気長にダイエット

7月25日(月)月いち「定例会」が開催されました。

この日は、まさに夏日という言葉がピッタリの暑さの中、みなさん汗だくになりながら集まってくださいましたsun

さっそく、「自分のいいところ」を添えての自己紹介から始まりました。最初は遠慮がちでしたが、たくさんのいいところを教えていただきました。普段は、あまり意識しないことなので、自分のことを考えてみる良い機会になったのではないでしょうか。

今回のテーマは「お子さんの健康とお勧めの病院について」です。

「お子さんの健康について」では、健康維持のために、体重管理への関心が高かったです。体重を減らそうと極端に偏った食事ではかえって「不健康」になってしまい、バランスよく摂ることが大切だというお話は、とても参考になりました。 体重を意識するために、体重計に乗ってみるなどはいかがでしょうか。また、毎日の食事を少し見直したり定期的に体を動かすことが習慣になるといいですね。

P1020921.JPG次に、現在通っているおすすめの病院を紹介し合いました。身近な所で、安心して通える病院があると心強いので、こういう情報はありがたいですね。

中には、服薬の副作用についての悩みもあり、改めて健康であることの大切さを感じました。健康維持のためには日々の積み重ねが大事で、気長に続けられることからやってみようという気持ちになった定例会でした。 

 定例会は、会員の方ならどなたでも参加していただけます。

話をするのが苦手だと思われている方、みなさんの話を聞くだけでもいいので一度 覗いてみられませんか? 

テーマ以外の話て盛り上がることもありますよcafe

 次回の定例会は、8月23日(火)13時~ タイムケア事務局にて(茂里町電停前ローソン2F)おこないます。

多くの方のご参加、お待ちしています。