長崎さるく 浜ぶら編

4月も中旬を過ぎ、木々の緑も一層鮮やかになりつつあります。朝晩と日中の気温差に気をつけながら、さわやかなこの季節を楽しみたいですね!

 今回の定例会は1年ぶりの長崎さるく(浜の町、中島川界隈)を実施しました。前日は暴風雨で天候が心配されましたが、当日は絶好のさるく日和で、参加者の皆さんの行いの良さを実感しました。日頃からよく訪れている浜の町界隈ですが、さるくコースとして歩いてみると今まで見過ごしていた歴史的な場所や名所を発見し、新たな魅力に触れることができました。参加者10名でお喋りしながらのさるくは、つかの間の旅行者気分も味わえ、「気分的に若返ることができた」との嬉しい感想もいただくことができました。定例会初参加の方にも「また参加したいです。」と、喜んでいただいたようでした。

K2017041801.jpg

 そしてお楽しみのランチは、※「cafeあいる・bee」でいただきました。デザートとドリンク付きのランチはすべて手作りされていて、味・ボリュームとも皆さん大満足のようでした。

K2017041804.JPG

 

※「caf'eあいる・bee」

就労移行支援事業と就労継続支援B型事業の多機能型として活動している町のなかのカフェ。

 

 

 次回の定例会は「わが子の暮らしに必要な金額は?」というテーマで話し合いたいと思います。もちろん、個人個人の生活スタイルによりそれぞれで答えが出るものでもありませんが、障害のあるこどもの親としてわが子の将来の暮らし方は切実な問題でもあります。皆さんお気軽にご参加ください!

日時:5月17日(水)13:00~15:00 

場所:タイムケア事務局「フレンズ」 茂里町電停前ローソン2階