「市長賞」受賞!

3月に入り、日中の日差しが暖かく感じるようになってきました。春が、もうすぐそこまで来ているようですね。

第6回長崎市障害者アート作品展が、平成29年1月28日(土)~2月2日(木)まで長崎市立図書館で開催され、長崎市育成会の本人講座「書道教室」の作品が書道の部でみごと「市長賞」を受賞しました。皆さんの日頃の力が集まった成果だと思います。本当におめでとうございました。

K2017012801.JPG

作品展初日に行われた表彰式では、書道教室を代表して舘 美弥子さん(夢工房みどり)が賞状をいただきました。当日は、教室の皆さんや先生も出席され、喜びを分かち合っておられました。

K2017012802.JPG

毎年、作品のテーマを決め、個人の書を組合わせて大きな一つの作品に仕上げるのが特徴で、今年は「よかとこばい、長崎県」というテーマで、県内の地名を個性豊かに表現されていました。月に一度の練習では、先生や親御さん達と一緒に和やかな雰囲気の中で筆を運ばせる方や、一文字一文字に集中している方など、思い思いの書道を楽しんでおられます。

これからも、作品展を通して、皆さんの楽しみがさらに充実していくといいですね。

 

〇書道教室は、毎月第4土曜日13:00より茂里町ハートセンター5F社会適応訓練室にて活動しておりますので、参加ご希望の方は事務局までご連絡ください。

                  連絡先: センター事務局 095-847-1290(月~金 10:00~16:00)