「ピザ作り&クリスマス会」

毎年、年末になると気持ちばかりが先走り、今年中にやらないといけないことに追い掛け回されていますが、気持ちに余裕を持ち、すがすがしい気持ちで新年を迎えたいですね!

今月の定例会は久しぶりの調理でした。発酵無しで簡単にできるピザを作り、一足早いクリスマスパーティーを楽しみました。強力粉、ベーキングパウダー、牛乳、塩、オリーブオイルを手でこねて生地を作ります。なかなかまとまらない生地に皆さん悪戦苦闘でしたが、何とかピザらしい形になり、いよいよトッピング。トマト、コーン、ピーマン、ベーコン、チーズとおなじみの素材の他、ツナ、エビ、照り焼きチキン、お餅、きざみ海苔など盛りだくさんの材料を準備し、ボリューム満点のピザが続々と焼きあがりました。余った材料も無駄にすることなく、ミネストローネを作り、4種類のピザとスープを皆さんと賑やかにいただきました。

K2016121401.JPG

 定例会では毎月1回、会員のための研修会、勉強会や親同士の親睦を図る活動をしています。今年一年様々な活動をしましたが、来年もさらに会員の皆さんに気軽に参加して頂ける活動を企画したいと思っています。このことについて勉強したい、あるいはこういう活動をしてほしいとアイディアをお持ちの方はセンター事務局、またはフレンズ事務局へご連絡ください。

次回の定例会の案内

日時:1月19日(木) 13:00~15:00           場所:フレンズ事務局