活動を広めよう

4月に入り急に暖かくなったと思っていると、まるで冬のような寒さとなりましたね。この時期の気候の変化には体調管理が難しいですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

3月20日(金)13時より「会員活動、本人活動を盛り上げよう!」というテーマで定例会を開催しました。現在、育成会でおこなっている行事や会員活動、本人活動をもっと多くの方に楽しんでいただくためにはどのようにしたらいいか皆さんと一緒に考えながら、活動がより魅力的なものと感じてもらえるようにと話が広がっていきました。

定例会のテーマとしては、会員全体を対象とした内容に加え、年齢層を絞って決めていくことも一つの方法ではないかと思いました。

それぞれの活動や行事は、広報誌「あじさい」と育成会の事業所を通して案内しております。また、メール登録(夢くらぶ)をしておられる方には随時送っておりますが、さらに声かけをしながらお誘いしたいと思っています。まずはどのような活動があるのかを知ってもらい、さらに楽しんで参加していただけるよう工夫していきますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。

本人活動の内容や年間予定は「あじさい115号」(3月末発行)に別紙で同封しておりますのでご覧ください。

 

<4月以降の定例会>

4月20日(月)10:00~12:00

5月19日(火)13:00~15:00

場所:タイムケア事務局(茂里町電停前ローソン2F)にて