カゴの中の花

6月11日(土)フラワー教室がありました。

あいにく、朝から大雨でしたね。

梅雨の時期なのでしかたのないことですが・・・

それでも皆さんは、いつものようにハートセンターに来て準備を始めていました。 

この日は、【カゴの中の花】ということで

フトイ、トルコキキョウ、ひまわり、サンタンカ、レザーファンという5種類の花を使ってのアレンジメントです。

201106111115000.jpg

まず、フトイを折ってカゴをイメージしながら形を作ります。

折り方・生け方がポイントとなるようです。

 

中には、「まるでダイアモンドのカットのようだね」と、ほめられてる方もいましたよshine

 

おやおや、久しぶりに来た方はついついお喋りに夢中になってしまって、気が付けば手が止まっていましたsweat01

さあ、気を取り直して再開です。

 

201106111113000.jpg201106111116000.jpg

次々とカゴの中に、花が生けられていきます。

 

 

 

 

 

ひまわりの花が入ると、夏の訪れを感じて雨で憂うつな気分も晴れそうですねsun

                                        かわいい【カゴの中の花】が出来上がりました。

                                       ステキな笑顔に気を取られてしまい、お花の全体を撮れずにすみませんcoldsweats02201106111120000.jpg

 

最後は、使った部屋の掃除を済ませ、皆さんであいさつをして終わりです。

自宅へ持ち帰られたお花は、どこに飾られるのでしょうか。

居間?玄関?それともご自分の部屋でしょうか?花のある生活ってステキですよね。