何がでるかな~

今年の夏は、大規模な災害が各地でおこり一瞬にして日常の生活が壊され、現在も不自由な思いをされている方々がいらっしゃいます。被害に遭われた多くの方にお見舞い申し上げます。

8月9日(土)13時より定例会を開催しました。今回は、平日にお仕事をされている方にも来ていただきたいと思い、初めての土曜日開催としました。

当日は、あいにく台風が通過するという悪天候になってしまい、参加者は少なかったのですが、それぞれの近況も交えながら話をすすめていきました。

『さいころトーク』では、「障害」「親亡き後」「家族」「自慢」「楽しみ」などをテーマに、どんな目が出るかドキドキしながらさいころを振り、日頃はじっくり考えることのないようなものもありましたが、話をすることで自分の気持ちに気づいたり、スッキリされた方もおられました。また、福祉サービスや制度の話では、我が子の将来をイメージしながら話も広がり、サービスの利用方法の情報なども得られる機会となりました。

これからも定例会では、気軽におしゃべりしながらストレス解消したり、情報交換の場所として活用していただきながら、会員の皆さんに楽しく参加していただけるような企画も取り入れていきたいと思っています。是非一度、いらしてくださいね。皆さんのご参加お待ちしております。

 

<9月以降の定例会>

9月18日(木)13:00~15:00

場所:タイムケア事務局(茂里町電停前ローソン2F)にて