リフレッシュしましょう

今年の「おくんち」は、台風の影響で予定されていた出し物も中止や延期となってしまい残念でしたね。それでも、大きな被害がなかったことで、皆さんも安心されたことでしょう。

9月17日(火)13時より定例会を開催しました。

今回は、特にテーマを決めないで参加者の皆さんと、それぞれの近況報告を交えながら、最近気になっていることなどを話してみました。

65 才以上からは介護保険の対象となるため、現在通っている事業所などの利用ができなくなるのではないか?と将来についての不安や、本人のこだわりの為に困っ ていること、または、父親と本人との関わり方や、学校や事業所内での人間関係などの多岐にわたる話に盛り上がりました。

心配事などはすぐには解決はしないこともありますが、皆さんと話すことでスッキリできるといいですね。

定例会では、テーマに挙げた内容にとどまらず、楽しくおしゃべりしています。

ぜひ、皆さん「定例会」へお越しくださいね。お待ちしております。

 

<11月以降の定例会>

11月21日(木)13:00~15:00

12月20日(金)10:00~12:00

場所:タイムケア事務局(茂里町電停前ローソン2F)にておこないます。