「月いち!」

今年は、例年より桜の開花が早く、一気に春がやってきたようです。満開の桜もすっかり葉桜となってしまい少し残念ですが、過ごしやすい季節となってきましたね。

さて、3月22日(金)13時より定例会を開催しました。

今回は、これまでの定例会を振り返りながら25年度の定例会で取り上げたいテーマなどについて話をすすめていきました。

昨年度は、初めての企画として「グループホーム十人町」の見学会をおこなったり、相談支援事業所「いんくる」の長島さんをお迎えして、相談を受ける中で感じていらっしゃることなどをお話していただきました。どれも、定例会参加者の声から実現したものであり、とても充実した会となりました。

 今後の定例会の内容として、グループホーム・ケアホーム利用に関することや成年後見人制度などへの関心が特に高いため、引き続きテーマとして取り上げながら、それぞれに関わりのある方をお招きして詳しいお話を伺うことができればと思っています。また、親亡き後を見据えて、親の思いを伝えられるよう一緒に考えていけるといいですね。

これからも、皆さんの知りたいことやってみたいことなどをお聴きしながら、会員の交流の場としても気軽に集まっていただけるよう工夫していきたいと思います。

おしゃべりが苦手な方も大歓迎です、皆さんのお話を聴いているだけでも楽しいですよ。是非一度、定例会へいらしてください。お待ちしております。

<定例会開催予定>

4月22日(月) 10:00~12:00

5月21日(火) 13:00~15:00

6月19日(水) 10:00~12:00

育成会タイムケア事務局(茂里町電停前ローソン2F)にておこないます。