ちょっと出遅れましたが…

他の事業所から若干遅れをとってしまいましたが、啓発事業もブログをスタートしました happy01 paper

このブログでは、本人向けの活動(FICS、お楽しみくらぶ、夢くらぶ、書道教室、フラワーアレンジメント)や会員活動、広報や研修会、育成会行事などについて、お知らせしていきます。

本人や会員のみなさんの、様々な活動の様子をお伝えしていきたいと思っていますので、ぜひチェックしてみてくださいねheart04

では早速、先日の日曜日に行われた本人部会FICS(ふぃっくす)の様子をご報告します。

FICSにとっても新年度のスタートということで、23年度の役員決めと活動内容を話し合いました。活動は2カ月に1回を予定しています。「どんなことについて話し合いたいか」ということで、先ず全員にアンケートを取り、次のように決まりました。

6月5日(日)『お金のことを知ろう』

7月31日(日)『仕事をするにはどんなことが大事?』

10月9日(日)『グループホームってどんなところ?』

12月11日(日)『健康に生活するために必要なことはなに?』+クリスマス会

2月12日(日)『おしゃれについて』

どの活動も、専門の人をお招きして、自分たちの生活に役立てていくための話し合い活動をします。

FICSでは、たくさんの仲間を増やしたい思っています。育成会の会員であればどなたでも参加できますので、ぜひ遊びに来てくださいwink