令和3年を迎えて ~1月の行事紹介~

1月12日(火)と19日(火)に新年親子の集いを行いました。

本当は9日(土)に開催予定でしたが、生憎の大雪により延期となり、2日に分けて実施しました。

例年のようなハートセンターでの開催ではなく、みどりの中でビデオを見て過ごすという形式での実施であり、事前に収録しておりました各施設ごとの特色ある出し物を見て皆さんとても喜ばれていました。

 

みどりとしては、全員参加の”明日があるさ”のダンスに加えて、年男・年女の皆さんによる”新年の誓い”を収録させていただきました。

上の画像は、年男・年女を迎えられた皆さんです。

また、抽選会では事業所独自の景品も用意しました。

みなさんとても喜ばれた様子で、景品を受け取り戻る際の表情はとても晴れやかで、新年早々幸先のよいスタートを切れたのではないでしょうか。

また、1月23日(土)にはみどり新年会を行いました。

正月明けということで、レクリエーションの内容は新年に相応しい羽子板とカルタ!

各班で作成したオリジナルの羽子板とカルタはとても味のある作品に仕上がりました。

また、ゲームも大盛り上がりの楽しい一日となりました。

みどりでは楽しいイベントが続き、みなさんのたくさんの笑顔と共に新しい一年を始めることができました。

これからも皆さんが楽しめるような活動内容を考えていきたいと思います。