みんなで楽しく! 令和2年、最後の行事は…?

12月12日(土)に、「ボッチャ大会」を行ないました。

「皆さんに楽しんでもらいたい」という思いから1000点から5000点と得点も大きくし、床をいっぱい使ったパネルを準備しました。

午前中は今までにない大きなパネルに「わぁ!」と驚かれる方もいる中、班に分かれて優勝目指し、練習を行いました。

午後は、練習の成果を活かし、狙った得点までお手玉を投げ、競いました。どの班も接戦で最後まで結果のわからない試合が続きましたが、優勝は「1班」でした!!

各ゲームごとの1位の方への個人賞や、大会に向けて頑張った方への敢闘賞の賞状もたくさん用意し、喜んでいただきました。

12月28日(月)には、「忘年会」を行いました。例年と違い、夢工房みどりでの開催でしたが、それぞれの班で食事やお菓子タイムを楽しみました。

午後には、班の仲間と一緒にカラオケを歌ったり、1年の振り返りの発表をしました。「プールで泳げるようになった。」「マスク入れやクリスマスツリーを作った」「野菜の皮むきを頑張った」「みどりに出勤することができた」などそれぞれの想いを発表することが出来ました。

DSC_1768

コロナ禍で、今までと違った行事も多かったですが、新しい取り組みを笑顔で楽しまれる皆さんの姿が見れてよかったと感じられる1年であったと思います。

まだまだ落ち着かない日々が続いていますが、余暇活動や行事を通してお一人おひとりが楽しんで参加できるように今後もいろんなことに挑戦していきたいと思います。