夢工房みどりの活動リポート『レクリエーション』

4月27日(土)の休日営業日では、レクリエーションを行いました。

 

 

 

 

レクリエーションでは『ファイブゴールバドミントン』というゲームを行い、床に設置されたゴール目掛けてシャトルを打ってもらい、入った輪の点数で順位を競いました。

優勝チームと、応援が素晴らしかった合同チームが表彰され、皆さんいい笑顔を見せてくださいました。

夢工房みどりの余暇活動では、利用者の皆様にも職員と一緒に進行や点数等の役割を持って頂き、より真剣にかつ楽しく活動に参加できるよう支援しています。

各班のチームワークが高まり、勝っても負けても心から楽しんでいただけたらと思います。

夢工房みどりの活動リポート『給食』

夢工房みどりが移転して1年が過ぎました。

様々な環境の変化の中で戸惑うこともありましたが、今ではすっかり落ち着きました。

 

その中で大きな変化の一つが給食サービスの開始でした。

毎朝配送されてくる給食は、カロリー計算がされた栄養バランスの良いメニューです。 

サービス開始時は今までなかった給食だったので利用者の皆さんにしっかり食べていただけるだろうかと心配しました。

いざ始まってみると、今まであまり食事をとれなかった方が食べられるようになったり、苦手だった野菜を食べられるようになった方がおられたりと、予想以上の嬉しい結果となりました。

また、掲示しているメニュー表を皆さんよく見て楽しみにされている会話が聞かれます。人気のメニューは、ハンバーグとカレーライスです。

今では、夢工房みどりでの皆様の健康を支える大切なサービスの1つとなりました。