夢工房みどりは15周年を迎えました!

9月25日(土)は、夢工房みどり創立15周年を祝う会でした。

午前は思い出の詰まった写真を使った「み」「ど」「り」のパネルの創作を行いました。また、年代別の創作発表の準備も行い、それぞれの班で「こんなことあったね」「懐かしいね」と話しながら楽しまれていました。

 

 

午後からは、15周年を祝う会を開催しました。谷理事長、寺田事務局長、山田施設長をお迎えし、お言葉をいただきました。また、利用者の方2名が代表で挨拶を行い、夢工房みどりで好きなこと、活動で頑張っていること、これから頑張りたいことを話されていました。15周年記念DVDでは、開所からの懐かしい映像を仲間や職員と話しながら鑑賞されていました。その後、各ユニットで作成したパネルや年代別に分けた発表を行いました。旅行や新年会、運動会など思い出深いものばかりでした。

 

最後に、写真を1枚1枚パネルに貼っていくと、事業所で頑張っている姿、外食や旅行、運動会など楽しまれている姿と懐かしいものが多くあったと感じました。次は20周年に向けてたくさんの思い出作りができればと思います。