夢工房みどり わくわく文化祭

11月28日(土)に、事業所内で夢工房みどり わくわく文化祭を行いました。

この行事は、本人活動準備委員会を中心に企画・運営を行い、3ケ月かけて準備してきた活動です。

当日はステージ発表と出店の2部構成で行いました。

午前中に行ったステージ発表では皆さんが好きなカラオケ、本人活動準備委員会によるダンス、そして職員による歌とダンスを行いました。利用者の方も職員も大盛り上がりでした。

特にこの日に向けて本人活動準備委員会は時間を見繕ってはダンスの練習を行い、また職員も衣装を揃えて当日を迎えたりと皆さんの意気込みが感じられる出し物でした。

出店の内容も本人活動準備委員会の皆さんが考案した内容で、「ゲーム屋」「喫茶店」「アイドルショップ」の3店舗で実施しました。

特にアイドルショップという発案は、利用者の皆さんならではの企画ではないかと思います。こちらもとても盛り上がり、タイトルに違わぬとてもわくわくできる時間を過ごせたのではないでしょうか。学生時代を思い出す職員もいたりと、参加者全員で楽しい時間を過ごすことができました。