大掃除をしました。

今年も夏の大掃除を行いました。

床のワックスがけを職員が夕方に行うため、日中の大掃除では主に『ほうきちりとりを使ってゴミ拾い』『普段あまりかけない床の雑巾がけ』『物品の配置の整理』を行いました。

普段から綺麗にしてあるつもりでも、目の届かない箇所にはゴミが溜まっているものですね。

「ほら、そこも汚れとる!」「雑巾がこんなに黒くなったよ」と話されながら、皆さんで取り組みました。

途中、「疲れた~」という声もあがりましたが、同時に「もうすぐ盆休みやけん頑張らんばよ!」「みんなで綺麗にせんばね~」と、仲間内で励ましあう声が聞こえました。

皆さんががんばってくださったおかげで、夢工房みどりはとてもきれいになりました。この『きれいなみどり』を維持できるよう、日ごろからの掃除をがんばりたいと思います。