🎇みどり夏祭り🎆

8月の休日営業日では、夢工房みどりの事業所の中で『みどり夏祭り』を行いました。

この日に向けて7月から班活動の時間等を利用して準備をしてきて、当日はとても工夫が凝らされたお祭り会場となりました。

的当てゲームではオリジナルの的にボールを投げ、引っ付いた箇所の点数が得点になります。皆さんは「下からがくっつきやすいかな」「近すぎたらくっつかないね」等と話し合いながらよく狙って投げられていました。

お化け退治ゲームでは、お化けの飾りがとても好評な部屋が作られ、風船を弾いた射的でお化けを倒していきます。風船の音が苦手な方もおられましたので、各々の倒し方で、お化けを退治していただきました。

皆さんで作った出店を巡り、最後は花火の映像を見て過ごした1日でした。

花火の映像を見たときは「た~まや~」の掛け声が出てくる等、とてもみなさん楽しまれていました。

暑い日が続いていましたが、その熱気を吹き飛ばすくらい明るい笑顔がたくさん見られました。