令和4年度のサークル活動

夢工房みどりでは月に1回サークル活動を行っています。令和4年度は3つのサークルを実施しています。

からおけサークルは好きな曲を選曲してもらい歌ってもらっています。アイドルの歌やアニメの主題歌などテーマを決めてみんなで一緒に歌ったり、仲の良い利用者とデュエットしたりして盛り上がっています。時々カチューシャを身に着けたり、コスプレをしたりして雰囲気も楽しまれています。

だんすサークルはダンスの動画を見ながらみんなで踊って楽しまれています。年々希望者が増えている人気のサークルで全員で一緒に踊ったり、立ってノリノリで踊る方や座って自分なりのぺースで楽しまれている方など、みなさんのペースで楽しまれています。また3か月ごとに課題曲を設けて一緒に振り付けを練習しています。

いんどあサークルはジェンガやジクソーパズルなどゲームをしたり、DVD鑑賞をしたりなど様々な内容です。昨年まであった「あーとサークル」を合体して作品づくりも行ったりしています。のんびりとDVD鑑賞したり、作品づくりの後にジクソーパズルを楽しむなどみなさんリラックスして参加されています。

サークルは月に1回ですが、好きな活動をしていただいて、休憩時間にはジュースやお菓子を食べながら、仲間とのリラックスしたひとときを過ごされています。