すごい! いいね! 気になる投票結果は?

5月28日(土)は、「のど自慢大会」でした。午前は唄いたい曲を話し合い、大会に向けた投票カードを作りました。

午後からの大会では、班ごとに仲間と一緒に好きな曲を歌い、笑顔が沢山見られました。

前半、後半と2回投票があり、投票箱に「すごい」「いいね」と書いたカードを入れていきました。結果発表では、「1枚~、2枚~」とみんなでカードの枚数を数え、優勝は19票獲得した「1班」でした。また、今年新設した余暇委員会賞を「5班」が受賞しました。

のど自慢大会は毎年行っていますが、初めて投票を行ってみて、改めて文字や数字ではなく、目でパッと見たときにわかりやすいことも大切だなぁと感じました。いつも以上に結果発表が盛り上がったように思います。6月から9月は「ボウリング」です。次回も大会に向けて、金曜レクリエーションで工夫を重ねながら行っていきます。