みんなの会での余暇委員会の発表

夢工房みどりでは2か月に1回、2時半退勤時の午後の時間を使って各委員会ごとにテーマを決めてみなさんの前で発表する場があります。それがみんなの会です。

今回は余暇委員会の「ビンゴゲームの名前記入」を紹介したいと思います。通常のビンゴゲームはカードの数字を開けていきたて、よこ、ななめの数字が一致すると景品をもらえるゲームですが、余暇委員会で考えたビンゴゲームは数字を仲間の名前に変えて行うものです。今回はその準備に取り組んで頂く時間でした。

各ユニット全員の名前が書いてあるポップを貼りだしたり班別の仲間の名前が書いてある色つきシールを台紙に張ってもらうなどみなさんに取り組みやすい内容にしました。

仲の良い友達の名前はもちろん、好きな方の名前やもっと会いたい方などそれぞれの利用者の想いがあり、かなり熱のこもった時間となりました。