お祭りワッショイ!!

連日猛暑が続いていますね。お祭りもなくお出かけも自粛しないといけない毎日に、ストレスも膨れているのではないでしょうか。

『そんな毎日に少しでも楽しみを!!』ということで、7月4日(土)と7月23日(土)に、夢工房みどりの中で小規模ですがお祭りを開催しました。

7月4日(土)には『七夕祭り』ということで、午前中に短冊作りや久しぶりだった昼食購入を行いました。

短冊には「お母さんがずっと元気で過ごせますように」や「災害がない世の中になりますように」等、皆さんの優しい心が垣間見える内容が見られました。

お昼からは利用者の皆さんから大好評のボッチャを楽しみました。

7月23日(土)は『みどり夏祭り』を行いました。

皆さんお一人おひとりでオリジナルのうちわを作成したり、屋台の店員やお客に扮してそれぞれ参加し、最後は盆踊りを皆で踊ったり花火の映像を見たりと、夏らしい楽しい時間を過ごしました。

色々と制限がある毎日ではありますが、来月以降も色々な催し物を計画しています。夢工房みどりで過ごす時間を楽しいと思っていただけたらと考えています。