“ランチを食べに行こう”

 5月12日(土)は、”ランチを食べに行こう”ということで、5人くらいの小グループに分かれ、外食に出かけました。グループは食事の速度や日ごろの関わる様子などを考えて設定し、場所はファミリーレストラン3店舗と大型商業施設の中のフードコートです。

事前に広報委員会と余暇活動委員会の利用者のみなさんでポスターを作りました。当日までそのポスターを見ながら、「ハンバーグを食べようかな~」「どこのお店がいいかな~」とみなさんとても盛り上がっていました。

 当日の朝は、お店から借りてきたメニュー表を見ながら食べたいものを考えました。実際のメニューを見ると、同じハンバーグでも和風があったり、デミグラスがあったりと種類がたくさんあって、改めてどれを食べたいか、わいわいと大賑わいでした。

 それぞれのグループは、電車やバス、公用車を使って目的の店に向かい、到着すると慣れた感じでメニューを選んで注文されていました。

 土曜日のファミレスや、フードコートはさすがに他のお客さんが多かったのですが、みなさん談笑したりしながらゆったりと待たれていました。なかなか自分のテーブルに店員さんが来ない方は「まだかなー」と言いながら、テーブルのベルを何度か押してアピールされてました。

待ちに待った熱々できたての、そして自分で選んだ料理にみなさん舌鼓を打ち、だ~い満足だったようで、みどりに戻ってからもしばらくは土産話に花が咲いていました。たまには外に出てランチもいいものですねrestaurantさっそく「また行きたい」という声がたくさん聞かれました。また企画していきたいと思います。 さっそく「また行きたい」という声がたくさん聞かれました。また企画していきたいと思います。  。。

さっそく、「また行きたい」との声がたくさん あがったので、 次回も企画していきたいと思います。 

 「どれにしようかな~」                                              「おいしそうsweat01                                                   

blog0006.jpg

blog0005.jpg