長崎市障害者アート作品展

 先日、長崎市立図書館で「障害者アート作品展」がありました。

自立訓練事業の習字と生活介護事業の創作作品を出展しました。

20日(金)にアウトドアサークルの皆さんで見に行ってきました。

 img009.jpgimg013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

作品展初日に行ったので、田上市長もいらっしゃっていました。入ってすぐにさんらいずの方が市長賞をとった作品がありました。少し中に入ると左に習字作品コーナーがあり、自立訓練の皆さんの作品が飾られていました。自分が書いた作品が綺麗に飾られているにはともて嬉しいですね。

 img003.jpgimg002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

中をぐるりと回ると、突き当たりに生活介護の”富士山”がどーんと展示されていました。貼り絵なのですが、一つ一つは折り鶴を貼って作っているという作品です。

それがなんと佳作に入選していました。

全員が携わって、みんなで作り上げた作品だけに非常に嬉しいです。

 img011.jpg

 本日のその賞状の表彰式を行いました。皆さんの創作意欲もさらに高まり、またみんなで作り上げた作品を出展したいと思います。乞うご期待!!