新年最初の行事、親子の集いが開催されました🎍

1月6日(土)に第57回新年親子の集いが開催されました。

これまでハートセンターで開催されていましたが、今年度は初めて長崎総合福祉センターで行われました。

コロナが流行して以降、近年は事業所で利用者の方と職員だけで実施されていたので、数年ぶりとなる全事業所集まっての開催となり、久しぶりに他の事業所の友達に会って笑顔で駆け寄る皆さんの姿も見られました。

また、ご家族の皆さんの参加も数年ぶりで、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

今年のお年玉受け取りは夢工房みどりが担当でした。それぞれ受け取り役のお二人とお礼の言葉の役と法人の代表で行っていただきました。

今年の事業所出し物は会場での演目ではなく、それぞれの事業所で撮影してきたものの鑑賞会でしたが、それぞれ工夫された映像で、各事業所の作品が終わる度に拍手が鳴り響きました。

そして皆さんが楽しみにされているプレゼント抽選会では、ご自分だけでなく仲間の名前が呼ばれる度にその事業所の皆さんから歓声があがりました。

コロナ禍によって事業所内での開催やリモート中継での開催など工夫を行ってきましたが、集合して行うことでしか味わえない、とても賑やかな親子の集いでした。