新年度は新しい班、仲間と共に

4月1日に令和4年度の開始式を行いました。

A班、B班、C班と3つの班に分かれ、スクリーンや資料を見て今年度の夢工房みどりのことについて、話を聞いていました。特に、新しい班の仲間が誰なのか皆さん気になる様で、資料を広げて確認する様子が多かったです。

 

仲間だけではなく、席やボックスの位置も新しくなり新鮮さが感じられました。開始式の後は各班で、新しい仲間のことを知るために自己紹介を行いました。自分の好きなこと、頑張りたいことなど話し、盛り上がっていました。午後は班長や当番決め、各班の委員会ですることを確認しました。

班や仲間だけではなく年度が変わることでいろんなことに変化がありますね。わくわくと楽しみなこと、どうしようと不安になること、いろんな気持ちがあると思いますが、1つ1つ皆さんと関わりながら今年1年も一緒に過ごしていければと思います。