みどりわくわく文化祭2!今年は仮装大会🎃

11月6日(土)は「みどりわくわく文化祭2」でした。本人活動準備委員会が中心となって皆さんで準備してきた活動です。ネーミングからこだわって作られました。昼休みには仲間同士で呼び合って、話し合いや準備をしている姿が印象的でした。

午前の部は、「仮装大会」でした。好きな物や人、ディズニーパレード、ミュージックステーションをテーマにそれぞれのユニットで衣装を考え披露しました。とても華やかで盛り上がっていました。

 

 

午後の部は、「喫茶店」「宝探し」をしました。チケットを持ちいざ出店へ🎶

喫茶店では、ジュースやお菓子を楽しみました。宝探しでは、宝の地図を見ながら、宝箱を探しに出発✨見つけたら係の人に手渡し参加賞のお菓子を受け取り皆さん嬉しそうでした。

自分たちで1つの活動を盛り上げようと頑張られた分、当日も笑顔があふれていました。「みんなで挑戦したい」という思いは本当に大切だなぁと感じられる活動でした。これからも皆さんの思いを大事に活動できればと思います。