笑顔で参加できるレクリエーションを目指して

夢工房みどりでは、11月9日(土)に「デザート&レクリエーション」を行いました。

それぞれの班で写真やイラストを使い、どんなケーキを作ろうかな?と楽しみにされていました。

当日は班で2つのスポンジケーキや果物、お菓子を使って盛り付けをしていきました。

中にはチョコホイップやプリンを使ったケーキもあり、レクリエーションを楽しんだ後は、各班のケーキの発表の後、おいしくいただきました。

 

 

 

 

12月7日(土)には休日営業にて「ボッチャ大会」を行いました。

今年はパネルを使い、より点数を見やすくしました。

班で練習を行い、大会では「がんばれー!」といった声援もあり、とても盛り上がりました。

各班からは敢闘賞の方が、お一人ずつ選ばれ、もらった賞を仲間や職員に笑顔で見せておられ、喜ばれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、次は何があるかなー?とカレンダーを見て仲間や職員とよく話をされている様子が見られています。今後も工夫を重ねていきたいと思います。