海きららまでバスハイク

3月19日、佐世保にある『海きらら』までバスハイクに行ってきました。

お知らせを配布したその日からみなさんとても楽しみにされていて当日までバスハイクの話題で持ちきりでした。

西海橋より約15分、昼食は和泉屋で中華料理を楽しみました。各テーブルから「おいしい」という声が聞こえてきました。昼食後もみなさんご満悦の表情でした。

blog0003.jpgblog0004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海きららでは、グループに分かれそれぞれ館内を観覧したり、ショッピングを楽しんだりしました。海きららでは九十九島にいる生き物たちがいて、キラキラと光っているクラゲやボールで遊ぶイルカがいたり、大きな水槽の中にはたくさんの綺麗な魚が泳いでいました。思わず見入ってしまう方も綺麗さに声を上げる方もいました。日帰りだったので居れる時間が少なく、もっと欲しいと思えるところでした。

blog015.jpgblog013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も休日営業や色々な外出の活動を行ってきましたが、次年度もみなさんが楽しめるような企画を考えていきたいと思います。