🥦職場見学会を実施しました。🥦大橋事業所

東長崎にある青果市場の中にある大同青果様の企業見学会を実施しました。

長崎で採れたての🥦ブロッコリー🥦を北は北海道、南は沖縄まで届けるために、不良品がないか検品を行い、大きさも3段階に分けて選別する様子を見学しました。発泡スチロールの中に氷を詰めると1箱20キロ程度になり200セット程毎日行うようです。🥦


働く皆さんは言葉を交わさなくても流れ作業でテキパキ行う姿やその中で選別の基準なども参考になりました。皆さんに事業所に戻った後に感想を聞きました。

利用者の方の感想

〇細かいところまで検品していてよくみているなぁ。すごいなと思いました。

〇重たい物を何度も運んでいて大変そうだった。

〇仕事の時と休憩の時とメリハリがある職場だと感じた。

〇働く現場を見学出来てよかった。

〇お店に並ぶ前に厳しいチェックを受けてお店に並んでいるんだと分かり、安心して美味しい野菜が購入できるこ

などの意見を頂きました。


大同青果様、この度は、貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました。