雨にも負けずリフレッシュ!

bare-1bare-2bare-3

 

 

 

 

 

 

6月エンジョイ活動―風船バレー

6月11日、三菱体育館に於いて今年度初の風船バレーさんらいず大会を行いました

今年度、また新たなにチームが結成され、「どきどきプリキュア」「スヌーピー」「SKB16」「ワンピースジャニーズ」「たかしチーム」「はやぶさ」とバラエティに富んだチーム名が命名されました。初戦より、意気込みも高く熱い熱い戦いが繰り広げられました。風船バレーは、チームワーク、相手を思いやる気持ちがプレーに反映されます。声かけ合いながら、優しくパス 皆さん、年々上達しています。今年も9月に風船バレー大会が行われます。技を磨き、チーム力を育み、挑みたいと思います! 今回の優勝チームは、「たかしチーム」でした。おめでとうございます。

simabara1simabara2simabara3

 

 

 

 

 

 

城下巡り―6月休日余暇活動

6月21日(土)、利用者さんからの要望もあった島原の城下巡りに行ってきました。生憎の雨でしたが、皆さん小旅行気分でウキウキとエンジョイされていました。武家屋敷までの道のりは、至る所に水路があります。さすが水の都「名水百選」に選ばれただけあり湧き水のきれいさに感動しました お食事処姫松屋さんのお部屋を貸し切り、具雑煮や天そば定食、とんかつ定食、皆自己選択での注文「おいしー!」がたくさん聞こえてきました。昼食後は島原城へ。築城以来250年にわたる島原藩の歴史遺産やキリシタン史料など等、見どころたくさんでした。