4月 5月の

4月の行事 BBQです。

育成会運動会でもお世話になっている

長崎出島ライオンズさんも参加しての

親睦BBQとなりました。

 

天気にも恵まれ、仲間とお腹いっぱい食べて、ほっぺたが痛くなるほど笑って、楽しい一日でした。

 

5月の行事 豆腐工場見学です。

九一庵さんの強いプロ意識の下、おいしい水、おいしい大豆、本物のにがりを使った豆腐作りを学びました。

こだわりの詰まった豆腐は驚くほどおい

しかったです。

九一庵さんは豆腐作りだけにこだわっているだけではなく、仕事のルールを誰もが通る場所に貼って意識をしながらお勤めされていました。仕事に対するルールはさんらいずでも活用させてもらおうと思います。

近頃、さんらいずでは行事に参加する方が増えてきています。配車計画に悩む行事も出てきました。利用者の気持ちにあった企画ができるようになってきていると手応えを感じているところです。今後も魅力ある活動の提案をしていきたいと思っています。