気分爽快♪休日余暇活動「プール&ドライブ」

8月末に予定していたプール活動、台風接近の為、中止?! いやいや、利用者さんの皆さんすごく楽しみにしていたんです。1週間延期し、9月7日、東公園コミュニティプールに行ってきました

ここの温水プールは、隣接されるゴミ焼却場の焼却熱を利用しています。最大のエコですね。

目玉は、ウォータースライダー。意外に勢いがあってスリルが味わえます。すべった後の皆さんの爽快そうな笑顔が輝いていましたビーチバレーをしたり、支援員に集中攻撃で水のかけ合いっこしたり、大はしゃぎでした

SUN1SUN2SUN3

 

 

 

 

 

 

 

昼食は、近くの料亭のお部屋をお借りしてゆっくり歓談しながら寛ぎました。さんらいずでは、なるべく「自分達で選んでもらう」事をモットーにしています。事前にメニュー表をお店より取りよせ、事前の注文。自分の好きなものを食べて皆さん満足そうでした。

中居さんは、バスが出発するまで手を振ってのお見送りをしてくださり、ちょっとした旅気分を味わいました

SUN4SUN6

 

 

 

 

 

 

 

食事の後は、千々石展望台までのドライブ 車内は、楽しいお喋り、笑い声で盛り上がります。展望台では、名物のじゃがちゃんやソフトクリームを食べました。いつもマイクロバスを貸してくださる他の事業所のおかげで楽しい活動ができることに感謝です