「気分は、陶芸作家、オリジナルマイカップを作ろう!」

IMG_0220.JPG

5月25日、 浦上駅から長与駅までJRに乗って、中尾城公園に行きました。

お天気は晴天、途中暑くて、「アイス食べた~い」の声。コンビニに立ち寄り、アイスクリームやジュースを買って食べました

モノレールに乗り、頂上の展望台で昼食をとる事になりました 東屋もあり、展望所では日陰になっていて、心地よい風が吹いて、眺めもよくゆっくりとした時間を過ごす事ができました。

 

 

本日のお弁当は、お菓子の販売などで、いつもお世話になっている銭座市場の浜口食品のスペシャル弁当!ごはんの中に当たりくじがついているという予告があり、皆わくわくして蓋をあけました。すると・・・ごはんの中に埋もれたビニール袋!その中に500円玉が入っているではないですか 今回のラッキーガールはKさんでした。

CIMG0114.JPGCIMG0126.JPGのサムネール画像IMG_0229.JPGのサムネール画像やった~

白つめ草でブレスレット   作りました

IMG_0230.JPG

 

 

 

 

昼食後は、長与町民ホールを下った所にある「陶芸のやかた」で陶芸をしました。

初めての取り組みだったのですが、形になっていくのが楽しく、無我夢中で作られていました

染めが入り、焼きあがるのが1カ月後。出来上がりが楽しみです

IMG_0232.JPGIMG_0243.JPGIMG_0238.JPG