令和6年度の夢工房みどりがスタートしました

○年度開始式○

今年度は週をまたいで年度が変わり、4月1日(月)に「今年度もよろしくお願いします。」の管理者あいさつで開所式が始まりました。「令和6年度の夢工房みどりの事」という映像で、班の仲間や職員の確認や活動内容、皆さんが楽しみにしている休日営業などの、説明を行いました。質問コーナーでは、運動は足が痛いからストレッチを頑張りたいことや虫歯にならないために歯磨きに気を付けたいなど皆さん健康のことを気にする発表が多くみられました。

その後各班で集まり、A班は係決め、B班は委員会の準備、C班は係決めと体操に使う曲選びと新年度の準備を進めました。

○保護者会○

4月6日には保護者会を開催しました。昨年度コロナが5類になり、ようやくいつも通りの保護者会が行えるようになり、職員紹介や事業計画、みどりの会総会など行いました。その後は各班懇談会が行われ、それぞれのご家族のことやお困りごと、事業所に思うことなど様々な話で盛り上がっていました。今年度もよりよいサービスや支援が提供できるように頑張りたいと思います。