お知らせ

平成30年度 新任職員研修会

2018年4月4日

平成30年3月21日(祝日)に平成30年度新任職員研修会が開催されました。                                                              平成30年度の新規採用職員と平成29年度中に採用された職員を対象に今回は23名が参加しました。

 

 

育成会の歴史と組織について 

谷理事長より育成会の成り立ちや長崎市育成会の沿革、そしてこれから取り組む5か年計画についての説明がありました。 福祉の制度やサービスがない時代から、本人を中心に考え、熱心に誠実に活動を続けてきた育成会について学ぶ(知る)ことが出来ました。

虐待防止について

長島管理者より障害者虐待防止についての話があり、職員同士で率直に意見交換ができる風土を作ることや、謙虚な姿勢で支援を振り返ることの重要性について理解を深めることができました。

職員に求められるもの

当法人の職員としての基本的な考え方や姿勢を示した育成会職員行動規範と「ビジネスマナーハンドブック」について具体的な事例を交えての説明を行いました。                          

 

育成会に入社された皆さん。

ようこそ育成会へ。障害のある方の夢や希望の実現に向けて共に頑張っていきましょう。

n2018032101.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

 

n2018032103.JPGのサムネイル画像