知る見るプログラム(好きな行事で集まれ)に挑戦しました!

2月25日ハートセンターで本人会を開催しました。全体で集まる事が出来たのは、親子の集い以来かと思います。
今回は、知る見るプログラムの中から「好きな物であつまれ」を行いました。皆さんが、興味もあり、選びやすい物は何か?役員の方とも話し合い、さんらいずの行事の中から「映画」、「ドライブ」、「ボッチャ」、「ランチ会」を選びました。

4つの中から選ぶことが難しい方にもわかりやすい様に、実際の活動の写真を数枚用意しました。

4つのグループに分かれた後には、それぞれ好きな理由を話しました。共通の仲間で集まると自然に話も盛り上がります。他のグループの皆さんへ自分たちが選んだ活動の魅力を伝える機会を作りました。次年度もわかりやすく、楽しい本人会を役員の皆さんと作りたいと思います。