バスハイク

4月30日(木)あじさいの家恒例の春の行事で柿泊運動公園へバスハイクに行きました。

前日から天候が悪かった為、当日の天気が心配されていましたが 天候も昼前には快晴となり絶好のバスハイク日和となりました。

バスハイク.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

今回のバスハイクでは今年度より新しい班になったこともあり、各班のメンバー、役割などが紹介されました。

事前に紹介文や役割などを画用紙などにまとめていて各班の色が出ていてとても良かったと思いました。

busu2.jpg

 

昼食を食べて午後からは各班対抗でのゲームが行われました。

バス7.jpg

 

ゲームの内容は『仲間のことを知ろう』というゲームで利用者さん個人の特徴や好きな物が書かれた紙を見て誰のことだろう?と考えあてるゲームです。

busu3.jpg

 

このゲームでは班内の協力が必要で、どの班も一生懸命頑張っていました。

ゲームが終わった後は利用者の皆さんお待ちかねのお菓子タイムです。

各班それぞれで買って準備していたお菓子を皆でわけあって食べていました。

好きなお菓子を食べている時の利用者さんの顔は笑顔と笑い声があふれていました。

busu4.jpg

 

日差しが暑い中ではありましたが今年も利用者さんには楽しいバスハイクになったと思います。

お疲れ様でした!