2015年度第16回夏祭り!!

7月31日(金)平成27年度第16回あじさいの家ワークあじさい合同の夏祭りが開催されました。

昨年は台風の為中止になり残念でしたが、今年は開催を心から待ち望んだ人も多かったと思います。私もその中の一人でした。

今年は無事に天気にも恵まれ開催することができました。

「会場での様子1」

natu123.jpg

 

18時の開始を前に多くの来場者の方に来て頂き、夏祭り会場のあじさいの家はたいへんな盛り上がりとなりました。

「会場での様子2」

natu456.jpg

 

夏祭りが始まるとたくさんの方にすれ違う度に挨拶をいただき地域の方々の暖かさにもふれることができました。

夏祭り会場ではチケット販売をおこなっていたのですが、予想をはるかに超える速さで1時間も経たないうちに売り切れる結果となりました。

「利用者さんとお客さんの食事風景」(美味しそうですね♪)

natu789.jpg

 

夜になると盆踊りも始まり利用者さん地域の方みんなで輪になって楽しく踊りました。

職員も太鼓を一生懸命頑張って叩いていました

「みんなで盆踊り」(地域の歌い手の方、叩き手の方本当にありがとうございました!)

natu101112.jpgのサムネイル画像

natu131415.jpgのサムネイル画像

夏祭りの雰囲気は伝わったでしょうか?!?!

今回の夏祭りは大盛況のうちに終えることができました。

ここまでの夏祭りを開催するには地域の方々のご協力がなければできなかったと思います。

とても感謝の気持ちでいっぱいです!!

次年度の夏祭りも今年度に負けないくらいの夏祭りを開催しようと思いますのでまだ夏祭りに来たことない方は是非来てください。

ありがとうございました!!