秋の終わりに・・・

毎日寒いですね。

少し前の話ですが、あじさいの家では初めての試み、そうめん流にチャレンジしました。

そうめん流しは私、企画者(35歳、女性)も経験したことがなく、きっと楽しいだろうなぁと思いながらも、竹を調達するには?水はどうやって流す?などクリアしきれない課題が多く今まで踏み切れずにいましたが、職員で知恵と体力を出し合い、何とか形を整えることができました。

IMGP4763.JPG

そうめん流しは軽めの給食の後にしましたが、皆さんそうめんは別腹?のようで水の流れにはしを立て、上手にそうめんをせき止めています。経験があるのか、ないのか(ない方の方が多いとおもいますが・・・)皆さん思った以上に上手です。上流で全部取ろうとする方から下流で虎視眈々と目を光らせている方、ポジショニングにも個性が出ます。

IMGP4775.JPG

そうこうしてる間に今度は個包装のお菓子が流れて来ました。「あ~!うまい棒が~!!」

皆さんの笑顔や歓声、黙々と食べる姿が印象的な休日営業の一コマでございました