入浴サービスはじめました

今年度に入って1ヶ月がたちましたが、あじさいの家では新しいサービスとして入浴サービスを始めました

利用者の皆さんに快適なお風呂の時間を過ごしてもらい、ご家族の負担も少なくなればと考えています。

お風呂の時間は楽しいものです。昨今はリラックスできる温泉施設やスーパー銭湯、半身浴や岩盤浴などお風呂文化も多様化し、私たちは休日や仕事帰りに堪能することができます。お湯につかるという事には疲れた体を癒し、明日への活力を養うとっても大事な役割があるなぁと思うのです。素敵な日本文化の一つだと常々私は思っています。

利用者の皆さんにもそのような文化を安全に堪能してもらえるように、あじさいの家では機械浴槽を一つ設置しました。機械の力を借りながら心身のリフレッシュをしてもらうとともに、楽しいリラックスタイムになるよう、私たち職員は腕を磨かなければなりませんね

DSCN7820.JPG