地域の行事に参加しました

2月のある日曜日、地域のお祭りに参加してきました。

ここ十数年、ご家族の皆さんが中心となってお祭りに出店しています。“利用者の未来のために家族が出来ることを出来るときに、力を結集しよう!”という意向で毎年、力を貸してもらっています。

バザーの内容は、お手製のマドレーヌや桜餅、贈答用のタオルや掘り出し物?の置き物などなど。数ヶ月前から準備をして当日はご家族の皆さんも朝早くから集合し出店準備に余念がありません。お手製の桜餅は職員からは予約注文が入るほどの人気です。

利用者の皆さんは「いらっしゃいませ!」と元気な挨拶の手伝いや、会場で買い物したり、買ったものを食べたりとお祭りを思い思いに楽しみます。

地域住民の方々とも挨拶を交わしながら、和やかに地域交流です。

ご家族の熱い思いと和やかな地域交流がたくさんの笑顔を生んだ休日の一こまでございました。