カステラ作り体験 in あぐりの丘

今回の休日活動は、「カステラ作り」を行いました。

カステラと言えば長崎名物!で・す・が・・・実際にどうやって作るか体験したことがありません。

そこで今回、休日営業日を利用して利用者同士、協力し合い日本に2つとない特製カステラを

制作することになりました。

w13070401.jpg  w13070402.jpg

みなさん、おいしいカステラを作るためにタマゴをふっくらするまで混ぜ合わせるのに格闘しながら

ようやくカステラが出来上がりました。果たしてその出来上がりは・・・・・ 

w13070403.jpg とっても上手に出来上がりました!!

 

活動自体は半日でしたが、1つのものを作ることでの達成感や普段以上の

利用者の笑顔にも出会うことができ、とても充実した日を過ごすことができたと感じました。

これからも作業以外の活動を通じて、多くの心に残る思い出を作っていけたらと思います。