三重地区公民館祭り

先月の28日三重地区で開催された三重地区公民館祭りに参加しました。

当日は雨が心配されましたが、午前中晴れ間も見え絶好の天候でした。

mietiku01.jpg

三重の公民館には地域の方がたくさん集まり、会場には飲食店や生活雑貨のお店が並び会場は盛り上がってました。

あじさいの家からもファミリー会の方々がマドレーヌやクッキーなどのお菓子から生活用品の出店がありました。

利用者の数名の方にはファミリー会の出店販売のお手伝いに入ってもらい協力してもらいました。

DSCN0281.JPG

利用者さんは会場内を見てまわり好きな物を購入されて、みんなで一緒に食べたり、お土産を買って持ち帰る利用者さんもたくさんいました。

mietiku02.jpg

地域の方と挨拶は勿論の事、話をしたりする交流の機会にもなったので参加をすることはとても大切だと思いました。

午前中の約1時間弱と短い時間ではありあましたが利用者の皆さん笑顔で楽しまれたと思いました。お疲れ様でした!!