陽香里工房開設5周年記念イベント

   陽香里工房は、平成24年4月に開所し、早いもので今年開設5年目を迎えました。                                              

   そこで記念イベントとして、昨年11月12日(土)に、地域の方を招待しDSCN1363.JPG

フォルクローレグループ「インカニャンコンサート」を香焼公民館で行いました。

当日は、陽香里工房の利用者、職員、保護者の他、香焼町の地域の方約200名

を招待しました。

5年目とはいえ、地域交流はまだまだのところがありましたが、今回のイベントで

陽香里工房の事を多くの皆さんに知ってもらえたと思っています。

   当日午前中には、陽香里工房でプチコンサートを行い、身近で素晴らしい生のDSCN1386.JPG

音楽に触れ、心も身体も癒されました。

また、コンサートのオープニングでは利用者の方が日頃練習を重ねてきた「よさこい」を披露し、

会場からは温かい拍手と手拍子があり、本当に楽しく思い切り踊ることができました。

会場ロビーには厳しい状況下に置かれているアンデス地方の子どもたちや

日常生活の様子、また、歴史を感じる写真の展示もあり、皆さん興味深く観賞されて

いました。この他、陽香里工房の紹介や利用者の作品展示や自主製品IMG_0760.JPG等の販売も行い、

賑やかな雰囲気の中、地域交流が深まったように思います。                        

インカニャンのメンバーを始め、参加して頂いた全ての皆さま、どうもありがとう

ございました。これからも、陽香里工房をどうぞよろしくお願いします。

 

IMG_4522.JPGDSCN1329.JPGDSCN1305.JPGIMG_0777.JPG