令和元年度グループホーム保護者会

★グループホーム支援センターだより★

グループホームの保護者会をグループホーム支援センターの事務所があります大橋町の育成会生活支援センターで下記のとおり開催しました。

今年は、職員の新体制での保護者会を迎えるという事で保護者の皆さまに安心していただくための懇談会を開きました。

保護者の方にはご多用の中、参加していただきありがとうございました。

令和元年度グループホーム保護者会

日時:令和元年6月8日(土)

場所:長崎市手をつなぐ育成会 本部会議室

 

懇談会の様子

 

 

 

 

 

 

※保護者の皆さまからはたくさんのご意見やご感想をいただき、ありがとうございました。

懇談会では入居者さんからいただいている負担金の説明やグループホームの防犯の説明など、グループホームならではの質問が出されました。

貴重なご意見を支援に活かし、入居者の皆さんが地域の中で安心してより豊かな生活が送れるように、本人を中心においた温かい支援を心掛けて「笑顔」あふれるグループホームにしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です