待ち遠しい週末の楽しみ(グループホーム城山台)

新緑の野山も、その色を増す季節となりましたが、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。 

 

グループホーム城山台のみなさんは毎日自由にのんびりと楽しく過ごされていますが、それでも週末の

楽しみが待ち遠しくて仕方ないみたいで、週末が近づくにつれて落ち着かない様子です。・・・

土曜日は、午前中に自室の掃除、シーツの洗濯や布団干しをされ、午後から健康増進のため1時間

のウォーキングをヘルパーさんと行っています。・・・(お菓子を食べるため一生懸命歩かれます。)

 楽しみは、日曜日のお出かけです。ヘルパーさんといろんな所に出かけられますが、中でも利用者の1番

人気の場所は、「野母崎海の健康村」です。

 理由は、風光明媚な路線を1時間バスに揺られて心地よくなり、館内の「陽の岬温泉」の大浴場で今

 話題の軍艦島を眺めながらお湯に浸かることで至福のひと時を味わえるからだそうです。

 入浴後は館内の食堂で好きな昼食を食べて、畳のある部屋で休憩や昼寝をされます。ゆったりと

 した時間の中で身も心も身も心もリフレッシュすることが出来るそうです。・・・うらやましい限りです。                                                                                                 お楽しみの週末を過ごされて、月曜日からはそれぞれの日中事業所で作業を頑張ります。

 健康村から望む「軍艦島」                                                                                

★グループホーム城山台に4月から新しい仲間が加わりました。軍艦島.jpg

 4月14日利用開始  29歳  男性

 ホームの生活にも慣れて、利用者と仲良く楽しく生活されています。

 ヘルパーさんとの外出や路線バスの利用は初体験でしたが、健康村への行程や入浴は感動された

 みたいです。今後ももっと楽しい経験が出来るよう支援が出来たらと思います。