半年が過ぎました・・・(六じぞうホーム)

こんにちは。六じぞうホームの世話人です。

昨年の7月末に六じぞうホームが引越しをして、半年が経過しました。

入居者の方へ「新しいホームのお気に入りの場所は?」とたずねたところ、

「リビング」とほぼ全員が答えられました。

その理由が、広く、明るくなったリビングだそうです。

6-2.JPG

6-1.JPG

そのリビングの中でも、入居者の方お一人おひとり、ソファーやカーペットの上などにお気に入りの場所があるようです。

実際、以前のホームに比べリビングで入居者と職員がコミュニケーションをはかる時間が増えたように感じます。

これからも、明るい笑顔が絶えないホームにしていきたいと思います。