はじめまして。六じぞうホームです。

皆さん、はじめまして。六じぞうホームの世話人です。

場所は、「六じぞう」という名の通り、長崎市六地蔵バス停から徒歩2~3分の所にあります。

 

今回は、休日の昼食をご紹介しようと思います。

この日は、入居者全員で、ホットケーキ作りに挑戦upwardright

まずは、ホットケーキミックス、タマゴ、牛乳を混ぜて・・・ 

6jizou004.jpg

                  6jizou003.jpg

 

 

    次は・・・soon

ホットプレートで焼きます。

 

 

 

ジャムをぬって、出来上がりーshine

6jizou002.jpg

美味しく、いただきましたrestaurant

001.JPG

自分たちで作ったホットケーキを、とても嬉しそうに食べていたのが印象的でした。

休日の昼食時間を使って、「作って食べる喜び」を伝えて、「充実した生活」へと繋がっていけば・・・と願っています。

これからも、六じぞうホームの様々な日常を綴っていけたらと思います。

皆さん、はじめまして。六じぞうホームの世話人です。

場所は、「六じぞう」という名の通り、長崎市六地蔵バス停から徒歩2~3分の所にあります。

 

今回は、休日の昼食をご紹介しようと思います。

この日は、入居者全員で、ホットケーキ作りに挑戦upwardright

まずは、ホットケーキミックス、タマゴ、牛乳を混ぜて・・・ 

6jizou004.jpg

                  6jizou003.jpg

 

 

    次は・・・soon

ホットプレートで焼きます。

 

 

 

ジャムをぬって、出来上がりーshine

6jizou002.jpg

美味しく、いただきましたrestaurant

001.JPG

自分たちで作ったホットケーキを、とても嬉しそうに食べていたのが印象的でした。

休日の昼食時間を使って、「作って食べる喜び」を伝えて、「充実した生活」へと繋がっていけば・・・と願っています。

これからも、六じぞうホームの様々な日常を綴っていけたらと思います。