個性の集まり アート作品のご紹介(大橋・坂本・桜木事業所)

芸術を楽しむ事をきっかけにアート作品展へ出展しようと夏まつり後の時期から準備をはじめました。

どの様な作品がいいのか、本来、自由ではありますが、初めてのとりくみでしたので、みんなで話し合い2月の出展に向けて時間を見て少しずつ作成を開始しました。

1月の本人会で各事業所のアート作品をお披露目する事が出来ました。

2月のアート作品展自体は残念ながら中止となりましたが、作品は色あせず残りますので、大切に保管し、開催される時には出展したいと思います。写真は、小さいかもしれませんが、今回は、すべての写真を紹介したいと思います。是非、ご覧ください。

坂本事業所作品

〇今年の干支の虎を思い思いに表現しました。(製造班)

〇みんなで季節を感じ、春、夏、秋、冬から連想させる情景を作品に込めました。(包装班)

獅子舞 菜の花 花火 月見だんご の順で掲載しています。

はさみを使わずに、ちぎり絵で紙のちぎれた質感や独特な雰囲気を演出しました。 

桜木・大橋事業所作品

〇好きな事や気持ちを木に詰めて、その木を6人で支えていく仲間の様子を表現しました(桜木)

〇みんなの夢や好きな物を宝船に乗せて、航海する様子を表現しました。

(大橋)