「就職者の集い」

s201307031のサムネール画像s201307033

 

 

 

 

 

 

 

 就労移行では、年4回の就職者の集いを開催しています。

6月29日土曜日、就職者10名の方とボーリングに行ってきました

 就職者の集いの目的は

①余暇活動の場を提供し、心身のリフレッシュを図る。

②就労者同士の交流を図り、新たな活力に繋げる。

③就労者の状況を把握し、定着支援に繋げる。

 以上の目的で昨年より始めた就職者の集い。皆さん仲間と会える事をとても楽しみにされています。

 ファミリーレストランで食事をしましたが、ドリンクバーやスープバーの利用の仕方がわからず、頼んでいないのに他の人につられて飲んでしまう場面もありました。外での活動は、いろんな事を経験できて社会性を身につける良い機会となります。

 ボーリングは、チーム対抗で行い大盛り上がりでしたU氏は、ストライクの連続、ハイタッチしながら皆さん笑顔いっぱいでした久しぶりに会っても心は通じますよね

 次回は、9月に開催予定です。希望は、カラオケか映画。楽しみです